わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★心の目を開いてください

どうか、わたしたちの主イエス・キリストの神、栄光の源である御父が、あなたがたに知恵と啓示との霊を与え、神を深く知ることができるようにし、心の目を開いてくださるように。そして、神の招きによってどのような希望が与えられているか、聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に輝いているか悟らせてくださるように。

(エペソ人への手紙1:17-18)

最近、老眼?乱視?がひどくなり、聖書の読み間違えも増えました。

今日の聖書のことばは、とりなしの祈りです。

まず前提は、わたしたちは神さまについて、また神さまがなさることについて、神さまが啓示してくださること以上は知ることはできません。

ただそれさえも、わたしたちの目が悪ければ、見ることも知ることもできません。

だからパウロの今日の祈りがあります。
 「あなたがたに知恵と啓示との霊を与え、神を深く知ることができるようにし、心の目を開いてくださるように」と。

わたしたちの「心の目」には神様からの特別な処方が必要だとわかります。

そして見ることで、どれほどの神由来の希望、祝福が見えてくるか…と今日教えられています。あなたの心の目には見えていますか?

  • 祈り 主よ、わたしの心の目を開いてください。あなたのくださる御言葉を悟り、またあなたの真実とくださる希望に思いを向けて生きることができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました