わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★違いを知る

新しいぶどう酒は、新しい革袋に入れなければならない。

(ルカによる福音書5:38)

ここで自分の力で義を勝ち取るという古い生きざまと、神の福音、ただキリストを信じて受け取る義とsその生きざまの違いが象徴されています。

キリストによっていただく希望と永遠の霊的祝福は、人の正義や力では決して及ばない別物だからです。

 イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。…」(ヨハネ14:6)

そして使徒たちもそれを証言して伝えました。
 「ほかのだれによっても、救いは得られません。わたしたちが救われるべき名は、天下にこの名のほか、人間には与えられていないのです。」(使徒4:12)

この信仰が、生きざまの違いとなります。
そしてクリスチャンや教会は、この信仰のゆえに永遠の霊的祝福を望むことができるのです。

  • 祈り わたしたちの救いと永遠のいのちを与えるために、十字架でキリストの福音を立ててくださったことを感謝します。 そこにはこの世の生きざまとの違いがあり、人はそこで迷います。でも私はキリストにある生きざまを選びます。どうか導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました