わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★ポイントは、まず神に…

だから、神に服従し、悪魔に反抗しなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げて行きます。

(ヤコブの手紙4:7)

わたしはその直後の節「神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます」と一緒に祈りの中で口にしています。
ポイントは、まず神に心を向けて従い、神に近づくことです。

悪魔に抵抗することは大切です。しかし、まず神さまこそが一番に大切です。
悪魔に過度に意識しすぎて注意を向けすぎると、それが罠となるからです。

困難や悩み、重荷を持つ人をイエスさまはお招きになりました。
 マタイ11:28「すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。…」

イエスさまに招かれています。そのもとにいくことができる幸いがあります。

それはそのまま悪魔が逃げて行く現実となるのです。

  • 祈り 主なる神さま。あなたの大きな愛と恵みを感謝します。わたしたちは、悪魔的なさまざまな惑わしにさらされることがあります。わたしはあなたに近づき、あなたを礼拝し、またあなたの御言葉に聴き従います。どうか、悪魔の巧妙な罠と策略からわたしを守ってください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました