わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★かつて見えていなかったもの

事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。

(エペソ人への手紙2:8)

かつて自分中心でしか物事が見えなかったわたしは、神さまがくださる愛に気づくこともありませんでした。
それでも、神さまはわたしを見放さないでいてくださり、気づきを与えてくださったのです。それから今日の御言葉は、わたしの信仰の言葉となりました。

神に背を向け続けてきた罪とその呪いから、わたしが救いをいただくことができるのは、は、神さまの圧倒的な愛と恵みのほかに理由はありません。

それがどんなに信じがたいことであろうと、確かにこの歴史の中にひとり子を遣わしてくださり、罪のないこの方の十字架での苦しみと死の犠牲によって、わたしたちの罪は裁かれたことを聖書は語ります。

わたしたちはただその真実を、恵みを受け取るだけです。
今日の御言葉はぜひ暗唱してほしい、そして自分の信仰の告白としてほしいと願います。

「事実、【わたしは】、恵みにより信仰によって救われました。このことは、【わたしの】力によるのではなく、神さまからの賜物です」と。

  • 祈り 主なる神さま、あなたの愛の大きさと恵みに、改めて感動しています。わたしを救うためにくださった、愛の犠牲と真実を心からか感謝します。わたしはあなたについてゆきます。どうか導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました