わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神さまが備えてくださっています

なぜなら、わたしたちは神に造られたものであり、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られたからです。わたしたちは、その善い業を行って歩むのです。

(エペソ人への手紙2:10)

パウロはコリントの教会にこんな言葉を送っています。

 だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。

(2コリント5:17)

その新しい者にされた救いの経験によって、新しく神さまの祝福の世界で生きることができます。
そして、わたしたちは「神が前もって準備してくださった善い業」に仕えていくことができます。
わたしたちの導かれるところで、神さまが準備してくださっている善い業があるでしょう。

大切なことはそこで神さまとともに歩むことです。

無理や無茶をすることではありません。祈りつつ、神さまに尋ねつつ、誠実に歩むことを大切にしましょう。
神さまはあなたを時に励まし、また慰めもくださいます。

  • 祈り 主よ、わたしをあなたの備えてくださっている善い業のためにお用いください。どうかその歩む道であなたの導きを手ばなすことがありませんように、へりくだって聞く者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました