わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★力づくではありません

御父は、わたしたちを闇の力から救い出して、その愛する御子の支配下に移してくださいました。

(コロサイ人への手紙1:13)

今、戦地のニュースでよく耳にする言葉。「○○の町を解放した」と。

それは、敵の支配からその町を奪還し自分たちの支配下に移したということですが、そこで思うことがあります。本当にその町の人たちも同じように受け取っているのだろうか…ということです。

神の救いは力づくではなく、むしろ恵みへの招きです。

だから、ひとり子イエス・キリストの受難と復活を通して完成してくださった救いのわざには、受け取るわたしたちの応答が必要です。

それを感謝をもって受け取ることで、わたしたちは、自己中心の不安と悪魔の罠から解放され、キリストの愛とゆるし。そして安心ににみちた祝福のもとに置かれます。

だからキリストのもとにある安心を、続く節でこう伝えています。
 わたしたちは、この御子によって、贖い、すなわち罪の赦しを得ているのです。(:14)

  • 祈り 神さま、あなたの恵みの中にわたしたちを迎えてくださり、キリストの恵みのもとで日々過ごすことができることを感謝します。今日もあなたの豊かな安心のもとで前へ進むことができますよう、導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました