わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★御手の中で

そして、いつも、あらゆることについて、わたしたちの主イエス・キリストの名により、父である神に感謝しなさい。

(エペソ人への手紙5:20)

「御手の中で」という賛美を思い起こします。
♪御手の中で すべては変わる 感謝に
※わが行く道に あらわしたまえ
 あなたの御手のわざを ♪

わたしたちは神さまがわたしを愛してくださっていることを信じます。
それがキリストの十字架にあらわされた神の愛の真実です。
だから主の御手の中にすべてお任せできます。

置かれているさまざまな困難な状況の中でも、神さまを信頼して感謝します。
そして時を経て振り返って、神さまの不思議な御業を感謝できます。
それが信仰生活です。
だから言えるのです。「いつも、あらゆることについて…感謝しなさい」と。

パウロはこの言葉を、ローマの獄中から送り、証ししているのです。

  • 祈り 主よ、あなたがいつもわたしを思い、弱いわたしとともにいてくださることを心から感謝します。どうか、わたしを不安や不平から守り、この歩みを導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました