わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★自分の正しさの危うさ

人間の道は自分の目に清く見えるが、主はその精神を調べられる。

(箴言16:2)

ひと言でいうと、神さまの目線で自分の心を探っていただかないと、自分の正しささえ危うい、ということです。

もし、自分が正しいと主張することを行い、たといそれがうまくいっているかのように見えたとしても、主なる神は、わたしたちの心を神さまの標準で判断されます。

だからこそ、日々、そして事ごとに、わたしたちは祈りつつ聖書に耳を傾け、神さまの語られる思いに心を合わせます。

御言葉と祈りという、当り前の信仰生活がどれほど大切か、覚えていたいです。

  • 祈り 主よ、今日もあなたの御言葉をもってわたしの心を探り、あなたの思いをくださることを感謝します。どうかわたしの心を砕いて、あなたの思いに導きを得る者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました