わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★うれしさを忘れてませんか?

キリストに根を下ろして造り上げられ、教えられたとおりの信仰をしっかり守って、あふれるばかりに感謝しなさい。

(コロサイ人への手紙2:7)

生まれて間もない赤ちゃんが、寝床から抱き上げられた時に何とも言えない笑顔になる動画を見ました。こんな赤ちゃんも「うれしさ」を知っている。
不思議ですが、そこにある愛を楽しんでいるからですね。

イエス・キリストにしっかり根を下ろし、その言葉をもって自分自身を築き上げられる経験は、わたしたちクリスチャンにとってかけがえのないものです。
この方のもとで、ゆるされていることを知り、とても大きな愛を知ることができます。

もしかして、このうれしさを忘れてしまっていることはないですか?

あの赤ちゃんのようにこのうれしさを感じること、知ることを大切にしてください。
だから獄中からでもパウロは人々に「あふれるばかりに感謝」と勧めているのです。

  • 祈り 神さま、あなたがどれほどわたしたちを愛してくださっているか、キリストを通して味わっています。どうかわたしの目をくもらせ感謝から遠ざけている一切のものをとりのぞき、キリストの根ざすうれしさを、わたしの内に回復してください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました