わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★この方の代わりはありません

信仰を持って生きているかどうか自分を反省し、自分を吟味しなさい。あなたがたは自分自身のことが分からないのですか。イエス・キリストがあなたがたの内におられることが。あなたがたが失格者なら別ですが……。

(コリント人への第二の手紙13:5)

人は知恵によって、大切なものを置き換え、その不足を補おうとします。
最近では、化石燃料に代わる代替エネルギーを考える…などと言われる表現です。

しかし、イエス・キリストに置き換えられるものは、決してありません。

聖書ははっきりと「この方以外には、だれによっても救いはありません」(使徒4:12)と語ります。

この方を救い主と信じて生きることを、吟味し、確かにすることが大切です。
今日の御言葉は、巧妙な惑わしが多いこの時代の私たちに気づきを与える呼びかけです。

わたしたちの目をまっすぐにイエス・キリストに向けて、ぶれることのないように歩みましょう。

  • 祈り 「信仰をもって生きているかどうか?」。主イエスさま。あなたはわたしたちの心を探り知られます。どうか偽りに惑わされないように、まっすぐにあなたを見上げて歩む者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました