わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神に感謝します

言葉では言い尽くせない贈り物について神に感謝します。

(コリント人への第二の手紙9:15)

わたしたちは普段それほど意識することのない、宇宙と大自然がもたらす恵みと法則の中で生かされています。

大げさに聞こえますが、これもまた人の知恵や言葉では言い尽くせないほどの精緻で神秘的な知恵によって造られていることを思わずにはいられません。

そしてその造られ方が、わたしたちを愛してひとり子を遣わし、そのいのちの犠牲をもってわたしたちを罪と永遠の滅びから救い出してくださった。それが福音です。

これもまたわたしたちの知恵や思いを超えています。

この手紙でパウロは、その「言葉で言い尽くせない(神さまからの)贈り物について」、もっともふさわしい応答と態度を簡潔に表現しています。
それが「神に感謝します」ということです。

だからわたしたちは、礼拝を通して感謝をささげます。
あなたは、感謝をささげておられますか?

  • 祈り 神さま、今日も新しい一日を感謝します。今も与えていただいているすべての恵みを感謝します。そしてわたしを愛しわたしのためにひとり子イエス・キリストをもくださったことを感謝します。わたしは、その赦しを受け、感謝と賛美を心に今日も歩みます。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました