わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★約束の将来を望み見て

彼らが呼びかけるより先に、わたしは答え、まだ語りかけている間に、聞き届ける。

(イザヤ書65:24)

イザヤ書にはキリストの誕生や十字架についての預言を語り、またこの65章17節以下では、今の私たちも未経験の将来、”千年王国と新天新地”について語られています。
その語られる表現は不思議で、とても魅力的。神さまの恵みが豊かに満ちた世界が描かれています。

 65:18 だから、わたしの創造するものを、いついつまでも楽しみ喜べ。…

ぜひこのところを読んでみてください。神がくださる将来の確かな希望を見ることができます。

その中で今日の聖書箇所。ここにはわたしたちが祈る時、その祈りがすぐに応えていただけるというありさまが描かれています。

今の私たちは、祈った上で神が応えてくださるまで待ち望む時間を過ごすことが多い。
けれども描かれている新しい時代には、主なる神は即答してくださいます。

わたしたちの信仰人生の先に約束されているこのような、祝福された将来を待ち望み、今を誠実に生き抜く者となりましょう。

  • 祈り 主なる神さま。あなたがわたしたちに約束してくださっている素晴らしい将来のありさまを示して下さり感謝します。その希望と神の愛を受け取って、今の時代のさまざまな不安や困難の中でも誠実に生き抜く者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました