わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★愛する者にしてください

なぜなら、互いに愛し合うこと、これがあなたがたの初めから聞いている教えだからです。

(ヨハネ第一の手紙3:11)

イエスさまの歩み、その教え、そしてあの十字架の苦しみのすべては、わたしたちを「愛する」ことによって貫かれています。

神の子が、わたしたちと同じ人となって、わたしたちの目線でわたしたちの悩みと痛みを共にして下さり、わたしたちの過ちや罪の報いのすべてを身代わりに負うて下さいました。
その愛は、ただ口先だけではなく真実です。

今日の言葉のあと、かつてのカインの兄弟殺しやわたしたちの周囲にある憎しみもあげて、「わたしたちはどうか…」と注意を促しています。

イエスさまの愛と真実を経験し、この方と共に歩むことから始めましょう。

 イエスは、わたしたちのために、命をも捨ててくださいました。そのことによって、わたしたちは愛を知りました。だから、わたしたちも兄弟のために命を捨てるべきです。(1ヨハネ3:16)

  • 祈り 主イエスさま。あなたの愛の中に身を置き、あなたの愛の中に生きることのできる幸いを心から感謝します。今の時代の、憎しみや不穏な関係の中にあって、どうかわたしを愛する人としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました