わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神さま由来の力がある

そして、神の栄光の力に従い、あらゆる力によって強められ、どんなことも根気強く耐え忍ぶように。…

(コロサイ人への手紙1:11)

コロサイの教会に向けられた、獄中からの使徒パウロの祈りです。
自分ではどうすることもできない状況の行き詰まり。苦しい時間を経験し、先が見えない。…そんな中に置かれることがあります。

そこでも、神さまを求めましょう。そうすることで、神さま由来の”あらゆる力”によって強めていただけます。

パウロ自身が獄中でそうであったように、わたしたちにも、”気づくこと”、”知ること”を促します。
わたしたちは信仰者は今、神の恵みによってキリストのもとに置かれていると。

 御父は、わたしたちを闇の力から救い出して、その愛する御子の支配下に移してくださいました。(:13)

だから、大丈夫だよと、そう励まされているのです。

  • 祈り 主よ、わたしは、御子イエス・キリストによって、罪の赦しを受け、神さまの恵みのもとに置かれています。わたしを覆う闇のような悩みと時間からも、わたしはあなたを見つめます。あなたに聞きます。どうか、わたしに耐え忍ぶ力を与え、導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました