わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★春のパン祭り?

『人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる。』

(マタイによる福音書4:4)

「○○春のパン祭り」という名のもとにシールを集めている方がおられます。
毎年この時期のことなので、わたしは集めてはいませんが、人が集めているシールに目が行くことがあります。

こういうイベントがいつの間にか、わたしの耳にも定着してしまっています。

いのちを養うパンというものを、聖書は示します。
神の口から出るひとつひとつの言葉です。
耳に、そして心にどれだけ定着しているか?

春だけじゃなく、「毎日、神のことばのパン祭り」となれば感謝ですね。

  • 祈り 恵み深い天の父なる神さま。聖書を通してあなたの言葉と思いをいただいています。この言葉でわたしの心と歩みを守り導いてください。今日、あなたの言葉を大切に味わい生きることができますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました