わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★強い人?事実は少し違います。

だれが、キリストの愛からわたしたちを引き離すことができましょう。艱難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危険か。剣か。

(ローマ人への手紙8:35)

この問いかけの答えとして8章最後でこう締めくくられています。

:39「…わたしたちの主イエス・キリストによって示された神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのです」。

キリストの愛を経験しているクリスチャンが、困難や苦しみ迫害を歓迎しているわけではありません。

迫害の歴史の中、キリストを否定し、そこから離れれば、その迫害から免れることはできるでしょう。けれども彼らの多くは、それをしませんでした。

よく彼らが忍耐強い、強い人だったと言われますが、事実は少し違います。
神が、その愛をもって彼らを覆い、彼らを孤独にせず、慰めと希望を与え、放さなかったのです。

今を生きるわたしたちも、この真実なキリストの愛につながれているのです。

  • 祈り 愛する天の父なる神さま。キリストの愛をもって、今日のわたしの歩みを守り、導いてください。その愛をもっと深く、もっと親しく知ることができますように。わたしがキリストの愛から離れることがないように、どうかわたしを導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました