わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★今日も生かされています

わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。

(ヨハネによる福音書7:38)

キリスト信仰は、ただ頭でキリストの十字架と復活、その愛を理解する以上の経験につながります。神ご自身の霊(聖霊)が与えられて、変えられるからです。(:39)

わたしは朝めざめて、今日も生きているという、命の不思議と感謝を思うことがあります。

同様に、キリストの救いを受け取るクリスチャンは、いただいている聖霊の祝福をどれだけ気づき、受けとめているでしょうか?

それは、神さまとともにある安心、慰め、そして命に満ちた希望の経験となります。愛されているという感動となります。

今日も生かされています。祝福を知っているだけでなく、受けとめて「今日も主の愛の中に生きている」という感動を新たにできますように、祈っています。

  • 祈り 主なる神さま、キリストの救いを受け取ったわたしたちの内に、あなたの霊が注がれていることを心から感謝します。どうかこの感動と力を、もっと体験できる者とならせてください。わたしの日常が、この生ける水によって潤されますように。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました