わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★それは祈りの世界です

勤勉な手は支配し、怠惰な手は奴隷となる。

(箴言12:24)

最近、さまざまな犯罪に巻き込まれる「闇バイト」という新しいワードを聞くことがありますね。
手っ取り早く高額な収入が得られる…という誘惑が罠となる、と聞きます。

口惜しい現実ですが、だれにとっても自分を取り巻く閉塞感や焦りは現実の中でもがいていることを感じます。

聖書は、そんなわたしたちのすべてを知っておられる、まことの神さまを語り、この方に頼り、その御手の中で誠実に生きることを勧めます。それは祈りの世界です。

そこに、自分の限られた世界とは別物の、神さまの導きと祝福があることを聖書は語ります。今日の聖書個所のあとにはこう言葉もあります。

 神に従う人は友より幸運である。神に逆らう者の道は人を迷わす。(:26)

今あるところで、「神さま、私を助けてください。あなたの祝福が必要です」と祈りましょう。

  • 祈り 主よ、わたしは現実の閉塞感で、視界が塞がれているように感じています。わたしの心の目を開いて、あなたの愛と祝福を求めること、受け取ることができるように導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました