わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信頼しきれていない自分に気づく

わたしは主、あなたの神 海をかきたて、波を騒がせるもの その御名は万軍の主。

(イザヤ書51:15)

神を信じ、そのことばと約束を信頼し、世にあるさまざまな惑わしや不道徳に抵抗して生きる人々に向けて

 「わたし、わたしこそ神、あなたたちを慰めるもの。…」と語り、さらにこう問いかけます。
 「なぜ、あなたは恐れるのか、死ぬべき人、草にも等しい人の子を」と。(:12)

ふっと、神さまに信頼しきれていない自分に気づくことは、ありませんか?

物事がうまくいかない、状況が悪い方向に向かっている。悩みや問題の大きさに圧倒され、人に恐れを感じる…、そんなことはありませんか?

それでもなお、望みを抱いて神を信じ、その約束を信じて忍耐を持って生きることが大切です。
この神こそ、今日のみことばにあらわされた「万軍の主」です。

そしてこの方こそ、わたしたちを慰め、励ましてくださる方なのです。

  • 祈り 万軍の主なる神さま、あなたはまたわたしに慰めをくださり、信仰を養ってくださる方です。今わたしが感じている閉塞感や恐れを癒し、どうかあなたを信じて忍耐と賛美をもって生き抜く者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました