わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★言わないではいられない?

口数が多ければ罪は避けえない。唇を制すれば成功する。

(箴言10:19)

「余計なことを言わなければよかった。」

だれもが経験する、後悔ではないでしょうか。
わたしも、よくそう感じています。

言わないではいられない。言わないと損をする。言わないとわかってもらえない。
「言わないと…」という思いを、神さまの前にゆだねて、深呼吸することも大切です。

わたしたちには、すべてをご存じの神さまが共にいてくださいます。
その相手のために、また自分自身のために、祈ること。それがまず私たちが口にするべき言葉なのかもしれません。

  • -祈り 主よ、わたしの唇を守ってください。余計なことを言いそうなときに気づきを与え、あなたの思いをもって、まずとりなし祈る者としてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました