わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★さずけられた「わたしの言葉」

主は手を伸ばして、わたしの口に触れ 主はわたしに言われた。「見よ、わたしはあなたの口に わたしの言葉を授ける。 見よ、今日、あなたに 諸国民、諸王国に対する権威をゆだねる。抜き、壊し、滅ぼし、破壊し あるいは建て、植えるために。」

(エレミヤ書1:9-10)

「見よ、わたしはあなたの口に わたしの言葉を授ける。」とある、それがどれほど大きなチャレンジだったでしょうか。

 神の思いを抱えて、人にその言葉を告げる、若き預言者の働きの苦悩を彼に見るようになります。

神さまの言葉への態度と応答は、わたしたちにも共通する信仰のチャレンジです。

聴くことにおいても、また語ることにおいても、そして従うことにおいても、神さまが言われる「わたしの言葉」を、受け止め、応答し、そして従うものでありたいと願います。

今を生きる私達は、全ての人にとって「福音」と言われる言葉を預かっているのですから。

  • 祈り 神さま、今の私達は、あなたの福音の言葉を、聖書を通してい聴くことができ、そのゆるしと愛の中に生きるものとしていただいています。ありがとうございます。どうかわたしの心をまっすぐにして、あなたの言葉に託されたあなたの愛と思いを語り継ぐことができるようにしてください。