わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★悪魔に近づかないことです

怒ることがあっても、罪を犯してはならない。憤ったままで、日が暮れるようであってはならない。 また、悪魔に機会を与えてはいけない。
(‭エペソ人への手紙‬ ‭4‬:‭26-27)

MP900430985.png



神さまは、私たちの思いをよくご存知です。
私たちも怒ることや憤ることはあります。…そのことも神さまはよくご存じです。

”でも罪を犯さない、神に背を向けない、悪魔に近づかない、その惑わしにのらない!” まず、そう告白しましょう。
いらだちや憤りのジクジクとした思いは、悪魔のつけ込むスキとなります。

確かに、私たちには心の癒やしと平安が必要です。
だから神さまに近づき、神さまからの癒やしと赦し、そして愛をいただいて歩みましょう!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました