わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

観光 リバークルーズ ♪

先日の日曜日の午後、信徒の方々主催で観光クルーズに出かけました。
天気予報では確かに雨マーク。でも蓋を開けてみると、空は晴れ渡り、絶好の観光日和となりました。

大阪に住んでいてもめったに乗る機会のない観光船です。

画像の説明

よく見るといろいろな種類があるのに、ちょっと「へえ~!」となりました。
いわゆる「屋形船」や、小さな屋根なしの船(暑そう!日に焼ける!…との声も)、水陸両用バスの船、そして私たちが乗った屋根付きエアコン付きの平べったい船など。

ゆったりとした1時間。とっても優雅なひとときでした。
久しぶりに見た中の島のようすなど、ずいぶん綺麗になったなあ、というのが印象です。

不思議なのが、岸辺のいろいろな人がこの船に向かって手を大きく降ってくれる。船内からもみんな手を振る…。決して知り合いではありません…(^_^;)。
でもそれが違和感なく、なんとなくうれしい…。

最後には、なぜか乗り合わせた外人の方と記念撮影して、「大阪サイコー!」と掛け声…♪ 不思議な居心地…でした。 感謝!!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました