わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★罪の深刻さに気づいて

神よ、あなたのいつくしみによって、わたしをあわれみ、あなたの豊かなあわれみによって、わたしのもろもろのとがをぬぐい去ってください。 わたしの不義をことごとく洗い去り、わたしの罪からわたしを清めてください。
(詩篇 51:1-2)


RAIN1.png

わたしたちの人生につきまとう最も深刻な問題は、「わたしの罪」というものです。

わたしの罪が、わたしの心と人生を蝕み、周囲の人をも深く悲しませた…と。

この祈りは、罪の深刻さに気づき、苦しむ人がささげている祈りです。

そして、この祈りの人は知っています。必要なのは罪をゆるし、そこからきよめる神さまの力、そしてその豊かなあわれみなのだと。

あなたは、あなたの罪に気づいていますか? そしてあなたを救うお方を知っておられますか?

この祈りがあなたにとって大切なものとして受けとめられますように。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました