わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神さまに心を向けることです

主を恐れることは知恵のもとである、聖なる者を知ることは、悟りである。
(箴言 9:10)


GUM04_CL08223.png

まことの神さまは、後から名乗りを上げて神になったような方ではありません。

あらゆるもののはじめにあって、すべてのものの創造主です。

神は、わたしたちに「互いを思いやる心」や「愛」をも与えてくださいました。

ただ私たちが神を無視し、忘れ、背を向ける「罪」で、その「心」を損なってしまいました。愛せない悩み、傷ついた思いや憎しみが私たちの心を蝕みます。

憶えてください。そんなな中でも、神の愛と真実は変わりません。

もう一度この神さまに心を向けましょう。この方こそ、わたしたちにとって最高の知恵であり、「心」を回復してくださるお方です。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました