わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★よく生きたね

このように、あなたがたはキリストと共によみがえらされたのだから、上にあるものを求めなさい。そこではキリストが神の右に座しておられるのである。 あなたがたは上にあるものを思うべきであって、地上のものに心を引かれてはならない。
(コロサイ人への手紙 3:1-2)


TYOU1.png

「上にあるものを求める」。

それは、ただ上を見ながらフワフワと…ではありません。

100歳を超える医師、日野原重明氏は、こう語りました。

「すでにいのちが与えられているからには、それをどのように用いて、神さまにお返しするのかということが宿題となっているのです」と。

私たちは、キリストにあって誠実に生き、そして天に召された後には、神さまが「よく生きたね」と豊かな報いを与えてくださることを信じているのです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました