わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★心を惹くものに注意して

謙遜と主を恐れることとの報いは、富と誉と命とである。(箴言 22:4)


XMAS1-2.png

それなら信仰生活を励もう…という思いにならせる御言葉かも…。

特に「富と誉れ」に心惹かれます。

でもそう思う時点で、富や誉れが一番の目的となって、そのために神さまへの信仰が利用されるということになってしまいます。

ある意味で、この御言葉は私たちの利己的な思いをも明らかにします。

まず心の中心をもって、主なる神さまを敬い信じる信仰生活を大切にしましょう。

そのような、信仰の歩みには必ず報いがあることでしょう。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました