わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★どれだけ探求しても

『ああ主なる神よ、あなたは大いなる力と、伸べた腕をもって天と地をお造りになったのです。あなたのできないことは、ひとつもありません。
(エレミヤ書 32:17)


GUM11_CL12017.png

天地万物を創造するほどの力って、どれだけすごい!?
それをどうやって、どんな単位で測る?

どんなに探求しても、そのすべてがわかるはずもありません。
でもそれでいいと思います。

私たちは一生懸命探求し、尋ね求めます。それも私たちに与えられた神さまからの力です。

一方で、神さまを心から認めてへりくだる信仰が、私たちにとって最も大切な神さまを知る道でもあることに気づくことができれば幸いです。

神さまに愛されていると知る。それがわたしたちの最大の宝となるでしょう。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました