わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★コントロールできないことが多いのです

だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
(マタイによる福音書 6:34)


GUM11_CL02027.png

その日一日の苦労以上のものを抱え込まない…ということですね。

自分ではコントロールできないものが、自分の人生と生活の中にたくさんあります。
わかっているようで、意外と受け止めきれていない…ということはないでしょうか。
自分で頑張りすぎてしまって、心疲れきってしまうことはないですか?

そのことに気づき、また謙虚に認めることができれば幸いです。

そこで神に祈り、また信頼を寄せてください。。

神さまは、確かにあなたに寄り添い、そのゆくべき道を導こうとしてくださっているのですから。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました