わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★WWJD

また、彼(イエス・キリスト)に根ざし、彼にあって建てられ、そして教えられたように、信仰が確立されて、あふれるばかり感謝しなさい。
(コロサイ人への手紙 2:7)


GUM12_CL06022.png

以前、WWJDグッズというものが、アメリカでそして日本でも一般のコンビニ等で売られていたことがあります。

それは、"What would Jesus do?"の略語、つまり「イエス様ならどうされるだろうか?」と思い巡らせながら生きようということを表現したのです。

信仰生活と成長の鍵は、聖書にイエス・キリストの言葉と姿を訪ね、そして自分もそれに倣って生きるということです。

キリストの思い、キリストの愛に心を向けて、今日のひとつひとつに丁寧に対応してゆければ幸いですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました