わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★時間をかけて神さまに

ためになる戒めを聞く耳をもつ者は、知恵ある者の中にとどまる。 教訓を捨てる者はおのれの命を軽んじ、戒めを重んじる者は悟りを得る。
(箴言 15:31-32)


GUM14_CL07132.jpg

神さまの言葉や、その思いや知恵に耳を傾けることは、 時には面倒に思うときもあるかもしれません。

でも、心を開き、時間をかけて神さまの御言葉を聞くことの中で得ることができるものは、私たち見えるところ、感じるところ以上のものがあるのです。

…そしてそれは、神さまに愛されている自分自身を尊ぶ生き方に結ばれていることを、聖書は多くの信仰者の姿を描くことで証しています。

私たちも、誠実に神の御言葉と思いに、耳を傾けて生きることができますように。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました