わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★心の思い、口にする言葉 

わたしたちは、この舌で父なる主をさんびし、また、その同じ舌で、神にかたどって造られた人間をのろっている。同じ口から、さんびとのろいとが出て来る。わたしの兄弟たちよ。このような事は、あるべきでない。
(ヤコブ3:9-10)


PEP021.png

私もそうでが、人は、よく状況や自分の感情に流されて、愚痴や不平、時には人の批判を口にしてしまいやすいものです。

自分で意識してそうしないでいよう…と思っても、なかなかできないでいる。
聖書が「舌は、疲れを知らない悪」と表現するほどです。

そんな弱さを認めて、日々へりくだって神に祈り、助けを求めつつ歩むことです。

「どうか、私の心を探ってください。平安を与え、赦しを与え、また愛を与えてください。今日一日、神さまの優しい思いをもって生き、言葉を表すことができますように」と。

祝福をお祈りしています。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました