わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★生ける望み

ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神。神は、その豊かなあわれみにより、イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、それにより、わたしたちを新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、
(ペテロの第一の手紙 1:3)


i14012.png

「望み」が私たちに生きる力を与えます。

「生ける望み」と呼ばれる祝福を、イエス・キリストを信じて救われた人は与えられています。

その人は、周囲の惑わしや偽りの中に置かれても、誠実に生きようと努力します。

でも現実の私たちは弱い…。
だから祈り、神さまに助けを求めます。「主よ、弱い私をあわれみ、あなたの御心を行うことができますように祝福してください」と。

私たちには、生ける望みとともに、祈ることができる特権が与えられているのです!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました