わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★あなたの自慢は?

「誇りたい者は、主のなさったことだけを誇れ」 と聖書にあるとおりです。
(コリント人への手紙Ⅱ 10:17)


PAR009.png

大阪の人に、「あなたの自慢は何ですか?」と聞くと、躊躇なくいろいろな自慢が返ってくる。
とっても小さなことだけど、とても楽しそうに自慢する…とテレビでやっていました。
大阪人(おおさかじん)の”愛嬌”ですね。

じゃあ、クリスチャン人に「あなたの自慢は?」と尋ねたらどうなるでしょうか?

そう、「わたしの自慢は、イエスさまです!」とすなおに自慢できれば最高ですよね♪

あなたはいかがですかね?


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました