わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★教会の歩み

さて兄弟たちよ。わたしたちの主イエス・キリストの名によって、あなたがたに勧める。みな語ることを一つにし、お互の間に分争がないようにし、同じ心、同じ思いになって、堅く結び合っていてほしい。
(コリント人への第一の手紙 1:10)


GUM10_CL04042.png

イエスさまは、どんな風に思っておられるだろうか?

わたしたちは、それを訪ねて聖書を読み、分かち合います。

実はイエスさまの周りにもいろいろな思いや意見がありました。
弟子のペテロが、イエスさまのお考えを直そうと声を上げる一幕もありました。

そんな中で、イエスさまの思いは一貫して、神を愛し、そして私たちを愛することでした。

一歩ひくことで、共にイエスさまの思いに目を向けて分かち合いましょう。

イエスさまが大切にしておられることに心を結び合わせていくこと、それが教会の歩みです。

祝福を祈ります。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました