わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★らくらく♪

あなたはいのちの道をわたしに示される。あなたの前には満ちあふれる喜びがあり、あなたの右には、とこしえにもろもろの楽しみがある。
(詩篇 16:11)


GUM13_CL02043.png

ある方から「楽々(らくらく)介護」という言葉を聞きました。

「介護」は大変だろうというイメージを「楽々(らくらく)」という言葉で覆っています。
そしてそこには、事実、困難の中での安心と、それを楽しむ心があります。

私たちの人生の大変さも「楽々(らくらく)」で覆っていただける、それがイエスさまに導かれる歩みだと思います。

一緒にいてくださるから安心、そして困難の中にもすばらしい神わざを期待できる♪

この詩編の作者ダビデの人生も、その楽しさを証しているんですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました