わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★すべてを得ている。

主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。
(詩篇 23:1)


CJP04.png

英語の聖書では、 The Lord is my shepherd; /I have everything I need.とありました。
「わたしは必要のすべてを得ている」と。

どんな方が自分の主であるか、を知っているからこそ、言葉にすることのできる告白ですね。

「あれがない、これもない…」と自分の手元を見回して嘆くのではなく、すべてをご存じである主に目を向けるチャンスが与えられていることを感謝しましょう。

神さまが、もっともよいものを備え、与えてくださることを体験し、知ることができれば幸いですね。

今日の御言葉が、あなたの口にもあらわされる信仰の告白ともなりますように、祝福を祈ります。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました