わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★良いご計画を信じて

ところが、彼らがベツレヘムに滞在している間に、マリヤは月が満ちて、
(ルカによる福音書 2:6)


GUM15_CL01008.png

わたしたちは、自分の生きている環境や家族、そして人生の出会い…、そのすべてを偶然と思ってはいないでしょうか。
その結果、今日はラッキー♪と思ったり、アンラッキー⤵と思ったりする。

イエスさまの誕生のすべては、神さまのご計画の中にありました。
ユダヤの片田舎のベツレヘムという小さな村、しかもその家畜小屋でイエスさまはお生まれになった。

それを偶然という言葉で表すと、ひどいことだ!となります。

でも神さまの視点から見ると、そのすべてが良いことでした。
そしてよいご計画があったのです。

マリヤとヨセフは、それを信じて歩みました。ここに幸いがある…と信じて。

神さまを信じると、私たち自身の人生に別の視点が与えられます。
神さまは、無意味なことをされる方でもなく、わたしたちの人生は偶然ではありません。

神さまのよいご計画を信じて、今日一日も祈りつつ歩みましょう!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました