わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★あなたの「心」がはかられます。

人の道は自分の目には正しく見える、しかし主は人の心をはかられる。
(箴言 21:2)


MNS6020_1.png

紀元前、イスラエルの分裂王国時代、北と南に、いろいろな王がたちました。
聖書は、それぞれの王についての評価を書き記します。

それは、「主に忠実だったか、偶像礼拝に傾いたかどうか」であって、その政治手腕や業績、そして能力や成功によるものではありませんでした。

人が見るのは、どうしても目に見える業績や成功です。
「この人は正しいから、これほどに成功しているんだ」と思いたいのです。

でも、「主は、人の心をはかられる」のです。

それは、神の「永遠」につながる評価です。

ですから、今日の一歩を、心を主に向き直り、誠実に歩むことから始めましょう。
永遠につながる主の評価は、あなたの「心」にかかっているのですから。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました