わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★イエスさまの心を思い…

しかし、聞いているあなたがたに言う。敵を愛し、憎む者に親切にせよ。
(ルカによる福音書 6:27)


GUM15_CL12019.png

国と国の間のことではありません。
まずわたしたちの身近の生活の現場で、あなたの敵となるような存在の人を愛するように命じられています。

正直、できないと思うこと、気持ちがついていかないことです。

だからこそイエスさまの心を思いめぐらせながら祈ります。
十字架の上で、あざける人々をも愛し、とりなし祈られたイエスさまに心を向けて祈ります。

  • 祈り 「主よ、どうかあなたの愛と真実をもって、だれに対しても接することができますように、わたしの心をあなたの愛で満たしてください。」

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました