わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★現実的な葛藤ですが…

キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ人への手紙 5:24)


GUM04_CL08097.png

私たちの心の中に起こる葛藤は、他人には見えませんが現実的です。

情欲、欲望など、私たちの時間や心、時には人間関係さえもむしばむさまざまな誘惑が、心に起こってきます。

最善の解決策は、イエスさまと自分の関係を見つめなおすことです。
イエスさまの十字架にかかるほどの愛を思い、イエスさまと共に生きる思いを新たにすることです。
その信仰の告白を通して、聖霊様が助けを与えてくださいます。

私たちの毎日は、イエス様によって与えられた恵みによって守られています。
力む必要はありません。ただイエスさまを見上げて、イエスさまの思いを楽しみつつ歩みましょう。

  • 祈り イエスさま。今日もあなたの恵みと守りがあることを感謝します。どうかわたしの歩みがあなたの喜ばれるものとなりますように、祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました