わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★どんなに小さな集いでも

ふたりまたは三人が、わたしの名によって集まっている所には、わたしもその中にいるのである」。
(マタイによる福音書 18:20・イエス・キリストの言葉)


GUM11_CL01217.png

イエスさまは、クリスチャンが、この世でひとりきりで生きるのではなく、つながりをもち愛を分かち合うようにしてくださっています。

それは祈り合い、愛し合い、そして神さまの思いを共有して励まし合い、この地上で神の国なる教会を建てあげていくためです。

たとえ、ふたりという小さな集いでも、イエスさまは「わたしもその中にいる」と言われるのです。そんな集いを愛し、大切にしてくださっいるのです。

多くの人が、その集いの大小や、どんな力をもつ人がいるか、能力のある人がいるかで評価することがあります。でも一番大切なことは、イエス・キリストがそこにおられることです。

イエスさまはふたりの集いをも愛してくださいます。まずこの地上で信仰の友をもちましょう。イエスさまを信じて共にあり、み言葉を分かち合い祈りましょう。

そこにこそイエス・キリストの望まれる集いがあることを信じていただきたいのです。

タイトルとURLをコピーしました