わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★思っているだけじゃない

わたしは主を待ち望みます、わが魂は待ち望みます。そのみ言葉によって、わたしは望みをいだきます。
(詩篇 130:5)


GUM14_CL01236.png

「神さまがいるといいなあ」と、ただ”思っている”のではなく、「わたしは神さまを信じている」と言い切ることのできる人は幸いです。

その信仰があると、「聖書の言葉」は、ただの文字の羅列や昔の言葉ではなく、神のわたしたちへの語りかけ、約束、そしてチャレンジの言葉、生きて語られている言葉だとわかるようになります。

神は生きています。そして今日も聖書を通し、ことばを通してわたしたちに語りかけ、希望と慰めと安心を与えてくれるんです。

  • 祈り 神さま、あなたを信じます。あなたの愛、あなたの真実を信頼します。もっと聖書を通して神さまの思いをうけとめることができるよう導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました