わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★メンタリスト?

あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。
(ピリピ人への手紙 2:13)


GUM14_CL10006.png

メンタリストというのは、相手が考えていることを言い当てたり、また相手の考えや行動を誘導したりする人だそうです。
そういう意味では、神さまは一流のメンタリスト?かもしれません。

でも、神さまがそういう人たちと大きく一線を画すのは、私たちを愛し、大切にしてくださり、私たちによいご計画をお持ちであり、またさらに壮大な歴史をも導いておられる方であるということです。

私たちの側から、その御思いの深さ広さをはかり知ることはできません。

ただ、私たちはイエス・キリストの物語を通して、神さまの絶対的な真実と愛を信頼できるのです。

だから、神さまの思いに耳を傾け、その導きの中を歩んでいただきたい。
神さまのなさる最善の御業を待ち望む者となることができれば感謝です。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました