わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★祈ってくれる友

愛する者よ。あなたのたましいがいつも恵まれていると同じく、あなたがすべてのことに恵まれ、またすこやかであるようにと、わたしは祈っている。
(ヨハネの第三の手紙 1:2)


PEP032_1.png

「恵まれている」。言語では「うまくいく、成功する、道が開かれる」という意味です。

聖書には、多くの信仰者の人生が語られます。神さまと共にある祝福。背を向けることでの失敗が、ありのままに。
一見、繁栄しているように見えても、成功していても、内面が破たんしている人も描かれています。

私たちには、祝福を祈ってくれる友がいる。それは幸いなことです。

信仰者が、独りよがりになったり、頑固になると、なかなか面倒です。
あなたの教会の友があなたのために祈ってくれていることを、大切にし受け取る人であってほしいと願います。

  • 祈り 神さま、わたしが気づかないところでも、わたしのために祈ってくれる友がいることを感謝します。私自身の魂と人生が、そんな祈りに支えられていることを感謝します。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました