わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★ゆだねて、そして前進しよう

あなたのなすべきことを主にゆだねよ、そうすれば、あなたの計るところは必ずなる。(箴言16:3)


GUM10_CL04136.png

信仰生活は、このことにつきます。

「神さまにゆだねる」。だから何もしない・・・というのではありません。

神さまにゆだねて、導きを求め、そのなすべきことを全力を尽くしてやり遂げます。

自分の判断と違う、思ったようにできない…。そういう思いも起こるでしょう。

でも、神さまは私たちを導き、用いて、いつでも私たちの思いを超えた良いことをなしてくださいます。

途中の不都合に心をとらわれないで、信頼して従い続けることが大切です。

神さまの不思議は、わたしたちの思いや予測をはるかに超えるものだからです。

  • 祈り あなたのなさる不思議は、わたしの思いや判断では、捉えきることはできません。ただ信頼してあなたにゆだね、前進する信仰を、わたしに与えてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました