わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★その知恵の前にへりくだって

ああ深いかな、神の知恵と知識との富は。そのさばきは窮めがたく、その道は測りがたい。
(ローマ人への手紙 11:33)


NAT037.jpg

聖書は、旧約から新約へと歴史を導く神のなさったことと御心を示します。その全体を覆うのは、「すべての人が救われてほしい」と願う思いです。

そしてこの神さまが歴史の中で、ユダヤ人たちを興し、キリストによって福音を完成してくださいました。
ただ、すべて信じる者が救われることができるようにしてくださったのです。

私たちは、この神さまの福音の恵みを、謙虚に受けとめているだろうか、と問われているのです。

ー祈り 神さまの深い知恵ある歴史の中で、わたしたちも大切にしてくださったことを感謝します。どうか、へりくだって、神さまの恵みのもとに生きる、へりくだった心をお与えください。


PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました