わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★どうしてわたしの方ばかり?

互いに重荷を負い合いなさい。そうすれば、あなたがたはキリストの律法を全うすることであろう。
(ガラテヤ6:2)


SPORTS05.png

神を愛し、隣人を自分を愛するように愛する。

教会の中での互いに与えられた歩みです。

ただ、なかなか「互いに」とならずに、時期によっては、どちらか一方に重荷が集中してしまうというのも事実です。

わたしたちの動機は、キリストがわたしを愛してくださった、その愛です。

愛することに疲れたり、思わずつぶやきや不満が口から漏れそうになったとき、もう一度キリストの十字架のもとに帰りましょう。

  • 祈り 「どうしてわたしの方ばかりが、してあげなければならないの?」という不平の思いが、私たちの心に起こってくることがあります。どうかイエス様の愛に触れて、「愛されているわたし」を再発見できますように、気づきを与えてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました