わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神が立てたお方

主であるわたしは、恵みをもってあなたを呼び、あなたの手を取った。
民の契約、諸国の光として あなたを形づくり、あなたを立てた。
(イザヤ書42:6)


LEI050.png

わたしたちの世界で、偉人・特別な人と言われる方もいます。
英雄・ヒーローと呼ばれる方もおられることでしょう。

でも、神が、歴史上で、すべての人の救い主としてお立てになった方は、イエス・キリストのほかない。それが聖書の証言です。

この方は、わたしたちに”永遠”の神の国の世界を語り、何より神の愛をあらわしました。

イエスさまこそ、神さまがあなたを愛していてくださることの証です。

その愛がわたしたちの心をいやし、罪と孤独から永遠に癒します。

先ほどの箇所の続きにこう記されています。
現代訳)「…そして罪とその悲惨に苦しむ者たちを解放する」と。

  • 祈り イエスさま。あなたが神の愛を”語る”ばかりでなく、”はっきりとあらわしてくださった方”であることを感謝します。どうか、わたしがその愛をもっと深く味わい、ちゃんと生きていく力を与えてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました