わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★当たり前のこと?

だから、人にしてもいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい。
(マタイによる福音書7:12)


GUM10_CL09076_1.png

ビジネスの世界では、これを黄金律と呼びます。
「顧客満足度の調査」などは、その表れだそうです。

ただイエスさまは、この言葉と思いをわたしたち一人一人の、普通の人間関係に求めておられます。

ビジネスだからではなく、あたりまえの人とのおつきあいの中で、イエスさまのように、この思いを実践することです。

そこから、本当の意味での豊かさが実現していくのです。

  • 祈り イエスさま。今日一日の出会いの中で、わたしたちがあなたの思いを実践することができるよう、導いてください。「人にしてもらう当たり前ではなく、自分のしてほしいことを、人にもしてあげる当たり前」が、わたしの当たり前になりますように。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました